ご登録手続き

ご入会を決められましたら、各相談所の入会・登録フォームにて必要事項を入力して下さい。各会社規定の審査通過後、ご登録完了メールを確認して下さい。

仮登録の時点でも、オンライン検索の出来る所が多いですが、本格的にお申込が出来るのは、審査通過後となります。

※必要書類を郵送する前でも活動可能です。
ほとんどの相談所で、ご登録時に提出が必要な書類は下記のみです。

必要書類

身分証明書(公的書類:住民票・保険証・パスポートなど)

※会によっては、独身証明書・卒業証明書も必要な場合があります。
また、審査によりご登録頂けない場合もあります。各会の規定をご確認下さい。

身上書・プロフィール作成

インターネット結婚相談では、プロフィールもご自身で入力していきますので、好きなようにプロフィールシートを作成して下さい。膨大な量の質問項目のあるケースもありますが、決して「適当」にはしないで下さいね。

お写真を載せない方が多いので、お写真以外でお相手に好印象を与えられるとすれば、いかにプロフィール内容を充実させられるかが鍵を握りです。

自己アピールできるものは、全て出し切りましょう!

お写真掲載のススメ

ご自分もお相手を選ぶ際、お写真の有無が気になると思います。 同じ様に、お相手もお写真を重視してきます。

ご自分は見たいけど、見られたくない。それでは、あまり良いご縁にはつながらないでしょう。お写真を載せない場合の、デメリットのほうが大きいと思いますので、良く考えた上で出来るだけ掲載するようにして下さい。

勿論、お写真を載せられる方は最高の出来の物を用意して下さい。

▲このページのトップへ

Home > ネット型相談所での婚活 > 登録の流れ